児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月30日

ハロウィン週間5日目👻

明日はハロウィンですね★
最近では、日本でもすっかり恒例の行事となりましたね。
昨日のトレーニングの活動を紹介します!

「ハロウィン飾りづくり」を行いました(^O^)

教室をさらに華やかにするべく、
職員と子どもたちで飾りを作りました🎃

土台の部分は職員が手作り。
飾りの部分を子どもたちに担当してもらいました♬

たくさんのイラストから順番に自分の物を決めていきます。

それぞれ好きなイラストを貼り付けます!
とても上手に作ることが出来ましたね☆

 

壁に飾りつけをして昨日のトレーニングは終了。
最後の挨拶まで立派にすることが出来ました!!

StepUPのハロウィン週間、みんなで仮装して、とても盛り上がりましたね〜^ – ^

ハロウィン週間最後の日であった今日の活動の様子は、また来週紹介したいと思います〜!

楽しみにお待ちください☆

ページの先頭へ戻る