児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月7日

輪っかにジャンプ!&足の大きさ比べ👣

 

今日のStepUPの様子をお伝えします( *´艸`)

 

今日は運動の時間に

「輪っかにジャンプ!」を行いました!!

 

みんなで一列にならんで

目の前にある輪っかにジャンプします(^-^)

 

みんなで一斉に行うことで

協調性や合図を聞いて動く力を養うことが出来ます☆

 

休み時間のひとコマです♬

とあるお友達が職員と足の大きさを比べていると

その場にいた全員が集合しました!(笑)

みんなで「足のサイズ何センチ~?」と聞き合ったり、

「先生より大きい!!」と喜んだり、

なんだかほっこりした時間でした。

 

長く教室に通ってくれているお友達。

いつの間にか職員よりも大きくなっていて、

感慨深いものがあります😢

 

身も心もどんどん成長するお子さんたちに負けないよう、

職員も頑張りたいと思います(*^^*)

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

 

ページの先頭へ戻る