児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月17日

上下左右に!

昨日の教室の様子をお伝えします。

先生のかけ声どおりに体を動かすトレーニングを行いました。

まずは足を伸ばし、先生の声に合わせて、足首を上下左右に動かしました。

寒いこの季節、足の先まで動かして、だんだん体があたたまってきましたね。

 

次は立ち上がり、先生の掛け声通りに上下左右に跳んで、元の位置に戻ることができました。

 

続いて「成長ゲーム」!

じゃんけんに勝つと、卵からひよこ、そしてニワトリへと成長していきます。

みんな上手に卵、ひよこ、ニワトリのポーズをとれました。

特にニワトリになった時には、工夫して、思い思いのポーズになれましたね。

素晴らしい!

 

「考えながらの運動」は、みんな疲れたかな?(笑)

次回の更新もお楽しみに~(^O^)/

ページの先頭へ戻る