児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月20日

クリスマスガーランド完成🎄

本日は以前ブログでも紹介した工作が完成したので、紹介します(^O^)

少しずつみんなで作業をして、ようやくクリスマスガーランドが完成しました🎄

もうすぐクリスマスですね🎄🧑‍🎄

StepUPの教室もクリスマス仕様になっています。扉に折り紙リースなどなど。

トレーニングの時間や、余暇時間を使って作りました。

表は【MERRY CHRISTMAS】の文字

裏は【好きな絵やクリスマスの色塗り】

サンタやツリー、プレゼントの色塗りをしたり、好きな絵を描きました🎨

色の塗り方や、色使いもそれぞれ個性的でとても良い作品が出来ました😊

自分の使いたい色鉛筆が手元にない時には、お友達のところへ行き、「〇〇さん青色を貸してください」と適切にお願い出来ていました。

「ありがとう」のお礼もバッチリ👏

完成したクリスマスガーランドは今日から教室に飾りました^_^

「うわお、凄い」と子どもたちから声が。

みんなで1つの作品を完成させると、大きな達成感がありますね😊

 

クリスマスはみんな楽しみですよね〜☃️

子どもたちは、それぞれサンタさんにお願い事をしているようです!

プレゼント届くと良いですね🎁

 

次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る