児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年1月18日

ボールトレーニング!

本日は運動の時間に行なっているトレーニングの中から、

ボールトレーニングを紹介します(*´꒳`*)

最近StepUPに仲間入りした職員手作りボールは、子どもたちに大人気です。

この日の課題は、2人組のペアで行うトレーニングでした。

①立った状態で相手に投げる

②座った状態で相手に投げる

③座った状態で相手に転がす

などなど。

相手が取りやすくするにはどうすれば良いかなー?みんなそれぞれ考えていましたね😊

狙った所と違う所にボールがいってしまった。お友達にボールをぶつけてしまった。

その時には、しっかりと「ごめんなさい」と謝ることが出来ていました👏

素晴らしいです(*^^*)

 

最後には、みんなでシュート対決をしました。

カゴを狙ってボールをシュート!

「やったー」「凄い!」「あー。惜しい」など、色々な言葉が飛び交っていました。

また、自分の順番ではない時には、待つことが出来ましたね〜⭐️

みんな楽しそうにトレーニングに参加していて、とても嬉しかったです!

 

StepUPは子どもたちの笑顔で毎日溢れています😆

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る