児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年4月16日

紙飛行機飛ばし✈️

本日は4時間目のコミュニケーションの時間の様子をご紹介します^o^

今週のStepUPのテーマが【交通ルール】でしたので、マナーについてのグループワークを行いました😊

電車の中で騒いでも良い?いけない?

バスを待っている時に、割り込んでも良い?悪い?

などなど。

グループ内で、「僕は〇〇だと思うけど、〇〇くんはどう思う?」としっかり話し合いが出来ていました☺️

発表している時には周りのお友達は静かに聞き、終わると拍手をしていましたね〜👏

素晴らしいです!

 

残りの時間で、紙飛行機飛ばし✈️を行いました

自分のオリジナルの紙飛行機を折り、みんなで対決🔥

先生も参加しました〜。

羽の大きな飛行機や、細い形の飛行機など工夫して作っていました。

作り終えた後には、みんなで対決開始😊✈️

飛び過ぎて壁に激突する紙飛行機も😅笑

凄く上手に飛ばすことが出来ていました!!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る