児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年6月9日

ケンケンで進め\(^O^)/

今回は、ケンリングを使った活動をご紹介します🤗❣️

 

いつもは片足ケンケンと両足ジャンプのパーで進むことが多いですが

今回は片足ケンケンのみです😯‼

さらに、色の変化で左右の足をチェンジしていくルールも👍👍

 

ジャンプの先にある色の変化を判断し、左右足を変えて行くのは

なかなか難しいですが、みんなよく見て行えていました😲 すごい‼

 

順番待ちの間、友達が行っているのを見て

足の入れ替わる様子をよく見ている子どもの姿も見られました。

 

最後に、片足ケンケンでのチーム対抗じゃんけんゲームを行いました😝🚩

ケンケンで各チームひとりずつ前進して行き、出会ったところでじゃんけんポン🖐️

より速く相手チームまで勝ち続けて、ゴールを目指します(*^^*)!

 

 

ちょっとでも速く相手チームの陣地まで近づきたい!

 

しかし、ケンケンでのブレーキや前進は案外難しく、苦戦しながらも

大盛り上がりの活動となりました🤣🤣🤣

 

ページの先頭へ戻る