児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年6月10日

いくつ掴めるかな?🤔

みなさん、お箸の持ち方使い方に自信はありますか?

 

先日、教室でお箸を使ったビーズ掴み大会をしました🥢

ルールは”掴んで”別のお皿に移す!これがルールです。

”掴む”事がルールですので、乗せて移すなどは一切ナシです!!

 

とてもシンプルなルールですが、かなり神経を使う活動です💦

職員も交えてやってみました☝️

制限時間を設けて行いましたが、スタートすると誰も話さない無音の教室に😯

まるで誰もいないかのような空間で、ビーズ同士がぶつかる音が響いています。

 

制限時間は2分と短い時間でしたが、この2分にとてつもない集中力を使った子ども達🙃

職員もとても集中してやりました🤣

 

最後にみんなで自分の掴んだ数を数えてみます!

自分が思っている以上に掴めていることに驚きと喜びが子ども達の表情から伝わった活動となりました😊

 

ページの先頭へ戻る