児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年8月12日

夏祭りイベント🎆🏮

昨日8月11日(金)、ステップアップでは、夏祭りイベントが開催されました😝💗

たくさんのご参加ありがとうございました(^O^)

 

夏祭りといえば! と言うことで、前半はお面づくりを行いました😊💡

自分の好きなハッピーテラスのキャラクターを選び、色鉛筆やクーピーで塗っていきます✍

自分だけのオリジナルカラーに塗っていく子や、

教室にあるぬいぐるみを見ながらキャラクターの色に

忠実に塗っていく子ども達の姿が見られていました🥰✨

 

塗ったキャラクターを頭のベルト部分に付けて完成です✨

完成すると嬉しそうな表情が見られていました(*^^*)

お面完成後は、嬉しくて、お面を付けたまま余暇時間を過ごす子ども達の姿も見られていましたよ😁!

 

 

次は、ビンゴ大会をし、ビンゴになった子から順に

ひもクジのお菓子版!お菓子くじを行いました🤗🎵

「〇番出して!」「お願い!」と、自分のビンゴカードを見つめながら

数字発表と共にワクワクな様子の子ども達でした🤣🤣

 

無事にみんながビンゴになると、お楽しみのお菓子くじです🥰!

たくさんの絡み合うヒモの中から一本のヒモを決めて引っ張り、

ついてきたお菓子に喜ぶ姿が見られていました(*^^*)✨

 

最後は、7月に実施した〝ステップアップ スタンプゲッツ〟の表彰式を行いました🏅

上位3位の児童には、素敵な表彰状もありました👑

みんな順番に、自分が集めたスタンプの数にともなった景品をみんなの前で貰いました👏👏

みんなの前で頑張りをたたえてもらう事って照れくさくもあり、とても嬉しい経験ですよね🥰

今回イベントに参加出来なかった子ども達の表彰は、今後来所の際に行う予定です(^O^)/

 

 

そして…今回大好評につき、来月から2か月連続でのスタンプゲッツ開催を予定しております🤩

お楽しみに~👏👏👏

 

夏祭りらしく、みんな元気いっぱいでとても盛り上がった1日でした🏮🏮

 

 

子どもは必ず成長します。たくさんのお問い合わせお待ちしています。
TEL:045-325-9840

ページの先頭へ戻る