児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年5月30日

今日のStepUPの活動💨💨

このブログでは前日に行ったことや、前の週の活動をブログにて発信することが多いです。

ですが!今回は、本日行ったことをそのままお伝えしたいと思います✨

 

本日行ったのは、ラダーを使った”片足ジャンプ”です!

いつも使っている輪っかの印と少し違うので、子ども達の様子に注目でした😶

 

しかし!さすがはStep UPの子ども達!

難なく四角いスペースに上手にジャンプをしていきます!

ジャンプを片足でするのって案外難しく、両足でジャンプをする感覚とは違うので、本番を迎える前にスタートの位置で練習をしてから、行う子どももいました😊

”試してみる”っていうことはとても大切なことで、成功したいという強い気持ちからの行動だと思います😋

 

自分の順番が回ってくると、次々とジャンプをする子ども達。

事前の練習もあり、全員とても上手にジャンプをすることが出来ました!

自分の順番が終わると、しっかりと列になり友達の取り組みにも意識を向けているのが本当に良かったです😝

ページの先頭へ戻る