児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年7月21日

~夏休み開始🌻~

今日から子供たちは夏休みに入りました~☆

 

真夏日でスタートした夏休み初日、何をして過ごしましたか~?

初日からたくさんの子供たちがStepUPに来てくれました。

 

夏休み、お出掛けなどを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか(^-^)

子どもたちは、「先生、夏休みは〇〇に行くよ!楽しみ!」

と笑顔で話してくれます。

夏休みは暑いですけど、プールや海など水遊びが気持ちいですね🌊

磯遊びのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

このような世の中で、活動が色々と制限されていますが、

工夫次第では楽しく過ごせると思います。

今年は、夏祭りや、花火大会が行われると良いですね~🎆

 

StepUPでも夏休みイベントとして、明日22日にスライム作り、

明後日23日に射的大会を実施します。

みんなで楽しみましょう~(^O^)/

最新情報 | 浜名湖グランドホテルさざなみ館【公式】舘山寺温泉・うなぎを満喫できる浜松の宿泊旅館

夏休みに伴い、今日からStepUPのトレーニング時間割も休校日の時間割になっています。

3時間目の特別時間では、曜日によって、ビデオ鑑賞をしたり、

レクレーションや、工作などをすることもあります。

本日は、ちびまる子ちゃんとあたしンちのビデオを鑑賞しました~。

 

何かしたいことや、リクエストがあれば教えてください!!

職員で話し合って考えたいと思います~(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る