児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年1月12日

真似してポーズに挑戦!!

先日の活動では、”真似してポーズ”に挑戦しました!!

 

体育座りや、飛行機のように片足を上げて手を広げるポーズなど、パネルのポーズを真似をしてみる活動です。

始めはゆっくり1つひとつのポーズを見て、どんなポーズがあるのかを確認してみました。

 

子どもたちからは、「簡単そうだね!」と余裕を感じられる様子が見られました✨

一通りのポーズ確認が終わり、先生から「じゃあ、今度は出したポーズを真似してみよう!」という、連続してポーズをする活動になりました。

 

子どもたちからは、「分かった!」と期待感にあふれる表情が見られ、さっそくスタート🔥

 

始めは立ったままで出来るポーズを連続して続けて行っていましたが…

 

突然の「立木のポーズ」→「ゆみのポーズ」など上下運動になると子どもたちの余裕で期待感に溢れていた表情も、

段々と真剣な”次はどんなポーズがくるのだ!!”という様子になっていきました。

 

様々なポーズにも対応する子どもたち。本当に大人がびっくりするほどの素早い動きを見せてくれました!

 

連続の上下運動をやり遂げた子どもたちの表情は、疲れも見られましたが、頑張りからの達成感をより強く感じた活動でした。

ページの先頭へ戻る