児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月30日

カメが一匹…二匹…🐢🐢

みなさんはカメの種類ってどれくらいご存知ですか?

ウミガメ、リクガメ、アオウミガメ、アカウミガメ・・・

本当はまだ種類はたくさんあると思うのですが、パッと思い付くだけでもこれだけの種類があります🐢

 

今回は、オリジナルのカメの制作してジェンガにくっつけて積み上げる活動をしました!

カメの切り取り線のあるプリントを用いて行いました。

プリントを受け取ると、黙々と自分好みのカメを描いていきます✍

出来上がったカメのを切り取って完成したものに名前を付けてきます。

ここでも一人ひとりの個性が現れますよね😊

『なまえはまだない』、『わがはいはかめである』・・・など名づけのセンスばっちりですね✨

 

完成したカメを使ってみんなで何匹のカメを積み上げることが出来るか挑戦🔥

みんな、自分たちの大事なカメを落とさないように慎重な様子です😶

段々と積みあがっていくとグラグラ・・・🥶

 

沢山積みあがったところで遂にカメタワーが倒壊🤣

最後は倒壊してしまいましたが、みんなで作った大事なカメを使って活動を楽しむことが出来ました✨

ページの先頭へ戻る