児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年6月12日

跳んで くぐって またいで🏃‍♂️🏃‍♂️💨

みなさん、ゴム跳びをしたことがあるでしょうか?

「懐かしい~」と思う方もいるかと思います✨

今回は、そんなゴム跳びを活動として行った様子をご紹介したいと思います😁💡

 

その時指示された跳び方で、みんなそれぞれ順番を守って取り組んでいきます‼

 

またいでジャンプ💨💨

 

ゴムを踏んでからまたぐ💨💨

 

くぐり抜ける💨💨            両足ジャンプ💨💨

 

ゴムは斜めに、 好きな場所を飛び越える💨💨

高い場所に挑戦!すごい大ジャンプも見られました😯✨

 

最後は、友達と息を合わせてジャンプ💨💨

仲間の「せーのっ!」というかけ声に合わせて複数人でのジャンプもみんな大成功でした🤗💕

 

高く跳ぶための脚力や、またぐ際の柔軟性やバランス力、

挑戦する気持ちや達成感、みんなとタイミングを合わせる力などなど…

書き出すとまだまだたくさんありますが、ひとつの活動でも子ども達の成長の種が

たくさん散りばめられた活動でした😊😊!

ページの先頭へ戻る