児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年6月13日

グラグラしちゃうよ~💦

人間って指定された線の上だけを歩くように言われると、平坦な場所なのにグラついてしまうんですよね。

あれは何故なのでしょうか? 平衡感覚の問題?重心の問題?謎は深まるばかりです🤔

 

今回、活動で行ったのは大小様々な台の上に乗ってバランスを取ってみよう!という活動です🤸‍♂️

職員の指示に合わせて台に乗ったり降りたり・・・降りなかったり!?そんな活動を今回は行いました😊

まず乗る時には、ゆっくり乗ろう!とみんなで確認の意味を込めて練習をします👍

その後、乗り降りをくり返して・・・職員の「乗ります!」の指示で乗ってポーズをとります!

乗った際のバランスに気を付けながらとても上手に出来た子ども達😊

次に、職員からの「降りません!」という指示に・・・降りません!?

子ども達も降りそうになった身体を必死に立て直そうと頑張ります😂

指示をしっかり聞くのって大切ですね🤣

 

引っ掛け指示もあることを知った子ども達は、この後とても集中して指示を聞いて行動に移したのでありました🤸‍♂️

 

ページの先頭へ戻る