児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年7月10日

チームみんなで🤝

本日は、先日チーム対抗戦で行った活動についてご紹介します(^O^)/

 

その名も…「マーカー陣取り」

 

陣取りと聞くと、どこか激しいイメージがありますよね😶‍🌫️💥

しかし、マーカー陣取りでは、そろりそろりと慎重な動きが基本になってきます☝️

頭の上にお手玉を乗せて移動し、自分のチームの色の、マーカーの上に落とせたらゲット👌

相手チームより早く、全部回収できたチームが勝ち!というものです🎵

 

練習時間には、チームに分かれ、みんなで輪になってそれぞれ練習を行いました✨

頭から落とす際の距離感など、それぞれ確認しながら集中して取り組んでいました!

人数分無かったお手玉も、時間内に効率よく一人一人が練習できるように

自分たちで意見を出し合う姿も見られていました🥰! さすがですね

 

自分たちで順番決めも行い、  いざ、本番スタートです▶️▶️▶️

途中でお手玉が落ちないように慎重に、狙いを定めて移動しています😊

みんなとても集中して取り組んでいました😮✨

 

次の仲間にバトンタッチする際も、スムーズに丁寧に渡したり、

「行け行け…」と仲間の成功を願ったり、チームで協力して行う姿が見られました(^^♪

 

勝敗は決まりましたが、順番待ちの場所等ルールをしっかり守って行っていたチームとして

敗者のチームも称えられました👏👏👏

やはり、結果よりも過程や取り組み内容が素晴らしいいチームの方が団結力や

チームとしての伸びしろが見られてきます🥰

 

2回戦目は更に、両チーム共に取り組み内容にもみんなが意識して

活動していく姿が見られていました\(^O^)/✨

 

 

子どもは必ず成長します。たくさんのお問い合わせお待ちしています。

TEL:045-325-9840

ページの先頭へ戻る