児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年9月22日

ジャンプしたりくぐったり…🏃‍♂️🏃‍♂️

本日は、ジャンプしたり、くぐったりと全身を使った活動をご紹介します💁‍♀️

 

今回行った内容は、一直線に張られたゴムを跳んだり、くぐったりしていくというもの(^O^)/

子ども達は、ゴムの高さにわくわくしながら、順番待ちの間も友達の取り組みを見て参加していました👏✨

 

白く細いゴムなので少し見えにくいですが、子ども達は、ゴムをよく見ながらジャンプすることが出来ていました👏👏

 

だんだんとゴムの位置が高くなっていき、「跳べるかな💦」と不安な声も聞かれていましたが、

ドキドキしながらもチャレンジしていく子の姿も見られていました😊👍

そんな中で、「高さを少し低くして下さい」と、しっかりとお願いをする子の姿も見られていました(^^♪

 

困った時に、自分の気持ちを伝えられたり、相談をすることが出来る事って素晴らしいですよね🥰

 

 

次は、くぐっていきます🏃‍♂️

ゴムに当たらないように、慎重にくぐる子ども達(^O^)/

ゴムの位置は少しづつ低くなっていきましたが、難しくなるほどやる気を見せる姿が見られていました✨

 

最後は、ゴムを踏んで進んでいきます🏃‍♂️🏃‍♂️

見えにくいゴムを踏んで進むことは、案外難しいものですが、

しっかりとゴムの高さや位置を見ながら取り組み、出来た時にはとても満足げな表情が見られていました🥰!

 

楽しみながら行う活動の中で、よく見て取り組んだり、自分の身体の長さと距離感を感じながら身体を動かしていく事で

〝出来た〟を経験し、自信に繋がっていけば良いなと改めて感じさせられました👏👏

 

 

子どもは必ず成長します。たくさんのお問い合わせお待ちしています。
TEL:045-325-9840

ページの先頭へ戻る