児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2024年5月18日

みんなですごろく⚀

本日は、みんなですごろくに取り組んだ様子をご紹介します💁‍♀️

 

すごろくと聞くと、みんなでテーブルを囲って座ってワイワイ(^O^)/

という光景が思い浮かぶと思いますが、StepUPでは運動トレーニングを行っていますので、教室のフロア全部を使って、自分たちがゴールを目指していく〝すごろく〟に挑戦しました😲🚩

 

イベントのマスがたくさんあり、それを好きなところに貼っていくところからスタートしました😁

個性豊かなイベントがたくさんありますね( *´艸`)

どのマスに止まるか、ドキドキワクワクしながらそれぞれ配置を考えている子ども達🤗💡

しっかりと、説明を聞いて、貼ることが出来ていました👏👏

 

サイコロは、カゴの中で回していきます✨⚀

みんなでじゃんけんをして一番勝った人は、進めるラッキーなマスや、ジャンプ30回や腕立て伏せ7回などの、とてもハードなマスも登場し、盛り上がりながらみんなゴールを目指していきました🥰👏

なんと、ふりだしに戻るマスが最後の最後に登場していました😱😱

ゴール目前から一気にふりだしへ戻り、悲しい気持ちになってしまう子の姿が見られる場面がありました💡しかし、ふりだしに戻ってしまう仲間が増えて少しホッとしたり、笑ってふりだしに戻って来る友達の様子を見て、ふりだしに戻ることがおかしくなって笑っちゃう場面が見られていました😊💡

 

勝負に勝つ事しか見れていなかった視点が、みんなで取り組む事で、楽しむ視点で見る事が出来たり、みんなで取り組むって素敵だなと感じた瞬間でした💗

 

ゴールできない子もいましたが、最後にはみんな笑顔で満足気な表情が見られ、とても素敵な時間となりました🥰💗

 

 

子どもは必ず成長します。たくさんのお問い合わせお待ちしています。
TEL:045-325-9840

ページの先頭へ戻る