児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月2日

運動トレーニングの様子🏃‍♂️

今日は、先日行った運動トレーニングの様子を紹介します(o^^o)

1つ目は「紐跳び」です。

低い高さからスタートし、徐々に高くなっていきます。

高いなあ…低くして欲しいなあ…🤔

その時は、どうしたら良いかな。

「少し低くしてください」と適切なお願い!

言葉で伝えることは簡単なことではないですよね😣繰り返し練習ですね!

後半には、片側は高い位置、もう片側は低い位置に紐をセット。

自分の飛びたい高さにチャレンジもしましたね😊

ナイスジャンプ!

 

2つ目は「カッパバランス」です。

マーカーを使用してバランスを取るトレーニングです。

マーカーを頭や肩、膝の上に乗せて落とさないよーにキープ😶

上手にバランスを取れていますね👏

みんな簡単そうにこなしていました!

職員も一緒に負けじと挑戦🔥

積極的に発言があったり楽しそうな様子でした(^O^)

これからも楽しみながら身体を動かしていきましょう!

では、次回の更新をお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る