児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年2月24日

⛄ゆきがっせんイベント風景第一弾⛄

プリントやブログにて告知させていただいた”ゆきがっせんイベント”を行いましたので、

準備段階~イベント風景をお伝えしたいと思います❄

まずは、準備中の風景です⤵

職員が熟考した結果、これらの素材を使った雪玉を制作することに決定!!

この素材を使うことに決定するまでの間、何度も雪合戦の風景をイメージして職員が職員に作った雪玉を当てて、当たっても痛くないかの確認をしました😂

イベント前には、このような感じで下準備をしています。

子ども達に”来てよかった”、”楽しかった”と思ってほしい気持ちでいっぱいなのです!

 

準備風景はこれくらいにして!

ここからが本番です🔥

子ども達が教室にやって来て、先ほどの素材を使った雪玉制作をしました。

みんなで机を囲って行う制作はやっぱり楽しい様子で、会話を弾ませながら制作をしました😊

 

一通り、今日使う雪玉の制作が終わると、次は雪玉を使った鬼の口元目掛けて投げる活動です!

先日の節分イベントでも登場の鬼が今回も再登場です👹

ルールを聞き、いざスタート🔥🔥

ゲームがスタートすると、ものすごい数の雪玉が口元に投げられます。(鬼もビックリするほどです👹)

あっという間の時間でしたが、制作した雪玉すべてを口の中にいれることが出来ました😲

これには子ども達も大喜び!!

先生や友達とも自然とハイタッチ👏

中には、本当に真剣に頑張ってくれた子どもいて、汗をかいた体を涼ませるために団扇を仰ぐ姿も見られました🤣

これだけでも一日の活動としてはとても大満足な内容ですが、今回はイベントです!

まだ活動の様子は残っていますが、本日はここまでとさせて頂きます🙌

次回もイベントの風景をお伝えしますので、またご覧ください✨

ページの先頭へ戻る