児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月21日

🌸今年度最後のお楽しみイベント🌸

本日、3月21日に開催されたお楽しみイベントの様子を今回はお伝えしたいと思います✨

 

まずは、今回もたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!

やっぱりイベントはたくさんの方にご参加いただくことで盛り上がり、よりイベントの楽しさを感じて頂けるのだと感じました。

 

少し前のイベント告知では、内容に触れることの無いようにお伝えさせていただきました。教室に来た子ども達からは、「今日は何するの!?」と期待感に溢れる表情で何人にも内容を聞かれました😅

 

今回行った内容は主に2つで、3チーム対抗クイズ大会とビンゴ大会を行いました!

クイズ大会では、各チームで先生から出題される〇✖問題や3ヒントクイズなど、様々な問題にチームで挑戦🔥

問題の中には、簡単なものや難しいものなどがあり、チームのみんなで小さな声で「〇かな?」「こっちじゃないかな?」などの相談する様子もたくさん見られました😊

代表の友達が答えを書いて、一斉に答え合わせ!

正解するとお互いにハイタッチをする様子も見られました👏

 

その後のビンゴ大会では、くじ引き形式で番号の入ったクジを順に引いていきながらビンゴ大会を進めました。

一人ひとり、番号が発表されると自分のカードをよく見て番号を探します😶

発表の度に「あった!」と喜びの声が聞こえてきました✨

最後には、ビンゴをした全員がお土産を受けとり一日を通して大満足のイベントとなりました😁

ページの先頭へ戻る